共栄社化学はさまざまな産業領域で、付加価値を創り出し、問題解決をお手伝いする、お客様のテクニカルパートナーです。

共栄社化学株式会社

お問合せ サンプル請求・お問い合わせ

共栄社化学株式会社






共栄社化学株式会社/ Evonik Tego Chemie GmbH 提携解消について

2009/04/01

1991年より共栄社化学はEvonik Tego Chemie GmbH(旧Tego Chemie Service GmbH)と塗料・インキ用添加剤の技術及び販売に関して提携して参りました。これは、溶剤系塗料用揺変剤やポリマー技術を生かした表面調整剤、分散剤を得意とする弊社と、シリコーン変性技術を生かした表面調整剤、特に水系塗料用添加剤の技術に優れているEvonik Tego Chemie 両社が技術的に補完することによって製品の幅を拡げるという目的での提携でしたが、17年の経過と共に状況が変化し、特にこの数年間はEvonik Tego Chemie においては、世界的統一した戦略で販売技術サービスを行う方向性が明確になり、日本市場において塗料添加剤メーカーの弊社と提携しているという現状が特殊なものとなってきました。
また、弊社においては従来開発に注力してきた溶剤系添加剤に加え、水系塗料添加剤の自社内開発の拡充を進めるという新たな戦略も生じ、両社の戦略上の相違が明確となったため、本年8月末をもって提携関係を発展的に解消することに両社合意しました。
なお、Evonik Tego Chemieでのライセンス生産と、弊社への原料供給については今後とも継続します。
これに伴いまして本年9月1日より弊社及び同社の塗料添加剤の総代理店である東振化学株式会社のルートに代わり、巴工業株式会社がEvonik Tego Chemie製品の販売を引き継ぐことになります。

お客様各位には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

9月以降の納入に関しては、Evonik Tego Chemieを含めEvonik Industriesグループの日本法人である エボニック デグサ ジャパン 株式会社 コーティング アディティブス & スペシャリティレジンズ 部が対応します。



お電話でのお問い合わせ

クリーニング洗剤・製造釜洗浄剤

大阪 06-6251-9379 (直)

金属工業用化学品

大阪 06-6251-9432 (直)

機能性モノマー・オリゴマー

大阪 06-6251-9434 (直)

塗料添加剤

大阪 06-6251-9433 (直)

東京 03-5296-0246 (代)

名古屋 052-231-6646 (代)

福岡 092-451-5311 (代)

フォームでのお問い合わせ

クリーニング洗剤・製造釜洗浄剤

金属工業用化学品

機能性モノマー・オリゴマー

塗料添加剤

製品情報